♪おすすめ Blog

カテゴリ

最新コメント

Link

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おもしろ本棚

Author:おもしろ本棚
読書会「おもしろ本棚」のメンバーが、思い思いに「本」「映画」「モノ」「コト」を素顔で語ります☆

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

おもしろ本棚 Ver.2 <よりみち篇>
「おも本」メンバーが、本・映画・ドラマなどなど、熱く思い入れを語る<よりみち篇>。
青春探偵団 (ポプラ文庫ピュアフル)


面白かった。「おちゃっぴい」が違和感無くて楽しい♪( ´▽`)連作短編集。続編はない。「砂の城」をどこかで見たような、と思ったのは、せがわまさきの漫画「山風短」の3巻を見たことがあったせいでした。「泥棒御入来」「屋根裏の城主」が好き。(おちゃっぴい→女の子が出しゃばっておしゃべりなこと。そういう娘)
読了日:2月5日 著者:山田風太郎

☆ken_sakuraの2016年2月の読書メーター → コチラ
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2143ページ

その他の本は↓

■青いリボン (小学館文庫)
高校生の女の子が同級生の女の子の家に下宿する物語。大島真寿美の小説はいつも淡々と風通しが良い印象で好き(^_^)
読了日:2月3日 著者:大島真寿美

■ふじこさん (講談社文庫)
3つの短中編。表題作の「ふじこさん」が好き。ふじこさんとリサの会わないことも含めて、こういう人の結びつきを信じられたら、と思う。
読了日:2月10日 著者:大島真寿美

■魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)
快調に面白いo(^_^)o表紙の絵は久々に目にした気がする天野喜孝。ファイナルファンタジーを懐かしみながら、下巻へ
読了日:2月14日 著者:山田風太郎

■魔界転生(下) 山田風太郎忍法帖(7) (講談社文庫)
豪華絢爛。夢いっぱいの忍法山田風太郎♪( ´▽`)大風呂敷が面白い物語に畳まれている。怖いぞ山田風太郎(゚o゚;;読みは「まかいてんしょう」宇月原晴明の「聚楽」を思い出した。せがわまさきのマンガ「十 忍法魔界転生」を見るのが楽しみ。
読了日:2月21日 著者:山田風太郎

■三人姉妹 (新潮文庫)
三人姉妹の末っ子の視点で描かれた物語。大島真寿美の通算12冊目。で、普通っぽい小説に初めて出会ったような気がする(^_^)新鮮。いつも通りオチは無い物語だけど(^○^)
読了日:2月27日 著者:大島真寿美



テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marmadays.blog2.fc2.com/tb.php/913-4457d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)