♪おすすめ Blog

カテゴリ

最新コメント

Link

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おもしろ本棚

Author:おもしろ本棚
読書会「おもしろ本棚」のメンバーが、思い思いに「本」「映画」「モノ」「コト」を素顔で語ります☆

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

おもしろ本棚 Ver.2 <よりみち篇>
「おも本」メンバーが、本・映画・ドラマなどなど、熱く思い入れを語る<よりみち篇>。
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02SSANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S
(2005/11/21)
三洋電機

商品詳細を見る


先日買ったキャノンの電子辞書
思った以上にヘビーに使ってて、もうモトが取れた気がしております。

ところがある日、気がついた。


 
あらら、電池がけっこー減っていくではないの。←
単4*2本とはいえ、毎度取り替えるのはメンドウだよなぁ。

そこでふと、何かの折に耳にした「充電池」を思い出したワケですよ。
充電池は昔からあったけど、何やら最近のものは かなり進んでいそうだし。
でも初期投資がなー、とぶつぶつ言いつつ、近くのヤ●ダへ偵察に。

ヤ●ダには、パナとサンヨーと 廉価タイプでオーム電機のラインが並んでました。
パナはもしかしたらサンヨーのOEMかもな~、だったらサンヨーかな~

とチラ見しつつ、念のため価格.comで調べたところ、
売れ筋も 満足度も サンヨーeneloopブランドが圧勝です。

その中でも、Amazonは、単3*2本 の充電器付で
3,150円が890円と 75%引きですよ!
送料タダだし。
あ、ちなみに充電器は単4と単3の共通で使えるとのこと。

むむむ。

これはやはり、サンヨーブランドをなくしてしまうことによる、
流通在庫の手仕舞い販売が 早くも始まってるということなのでしょうか。

だったら今が「買い」じゃんねー。

それとも何か、充電池には落とし穴があるのだろうか。
話題のLED電球も、いろいろ合わなくて短命のものがいっぱいあるというし。

で、メーカーサイトを調べました。
サンヨーソニー

うむむ。


どっちを見ても、やはり充電池はスバラシイ、の一言に尽きる。
しかも この値段なら、普通のアルカリ電池を買うのとあまり変わらない気もする。

てことで即決。

のハズが、やっぱり私は単4セットが欲しいので、そっちを見ると
ヤ●ダ店頭の1,180円の方がお安い。在庫切れてるけど。
電子辞書をウェブで買ったときのポイントもあるし。

なので、また トコトコとお店に行って、
尋ねてみたら「お取り寄せ」してくださることになりました。

連絡待ちです。楽しみです。

電池を捨てる煩わしさからも解放されるし。

またちょっと、エコな生活に近づいた気もします。
スポンサーサイト

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marmadays.blog2.fc2.com/tb.php/86-2ef92d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)