♪おすすめ Blog

カテゴリ

最新コメント

Link

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おもしろ本棚

Author:おもしろ本棚
読書会「おもしろ本棚」のメンバーが、思い思いに「本」「映画」「モノ」「コト」を素顔で語ります☆

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

おもしろ本棚 Ver.2 <よりみち篇>
「おも本」メンバーが、本・映画・ドラマなどなど、熱く思い入れを語る<よりみち篇>。
『石の血脈』 (集英社文庫)
石の血脈 (集英社文庫)石の血脈 (集英社文庫)
(2007/05/18)
半村 良

商品詳細を見る


とても良かった。大満足。著者の本は初めて。伝奇ロマン。
アトランティス、暗殺集団、赤い酒場、巨石信仰、狼男、吸血鬼、不死の生命。お腹一杯。

隅田、伊丹が巻き込まれていく必然となる香織の配役が効いてて、
とても自然に物語が進んで読み易い。
伊丹の抵抗、伊丹が語る今井の死の真相、会沢の最期が温かい。

会沢が語る奪えないものは生きてきた記憶で作中の全員がそれに拠っているように見え、
最も価値あるものとして書かれていると思った。
だからか、著者から権力への嫌悪を感じるけど、隅田達へ嫌悪が感じられないのがとても好き。
 
☆ken_sakuraの2013年09月の読書メーター → コチラ

    読んだ本の数:10冊
    読んだページ数:3699ページ
 

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marmadays.blog2.fc2.com/tb.php/659-9331099b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)