♪おすすめ Blog

カテゴリ

最新コメント

Link

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おもしろ本棚

Author:おもしろ本棚
読書会「おもしろ本棚」のメンバーが、思い思いに「本」「映画」「モノ」「コト」を素顔で語ります☆

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

おもしろ本棚 Ver.2 <よりみち篇>
「おも本」メンバーが、本・映画・ドラマなどなど、熱く思い入れを語る<よりみち篇>。
川上健一『月の魔法』角川書店
月の魔法月の魔法
(2013/02/01)
川上 健一

商品詳細を見る


人生が何であるかを知らないがゆえに、〈未来〉に対して漠とした不安を抱える少年と少女。
人生の酸いも甘いも噛み分けたがゆえに、〈過去〉に対して懐旧と悔恨の思いを持つ老人。
小笠原で彼らがともに過ごした一週間の〈現在〉。
月の魔法は、彼ら一人一人にとっておきの〈奇跡〉をもたらしてくれたのです。

エーブのイメージは、今よりもうちょっと歳をとったマイク真木かな。
川上健一は寡作だけれど、作品はどれもいいね。
定年後は、小笠原で暮らしたくなる一冊。


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marmadays.blog2.fc2.com/tb.php/583-552ec1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)