♪おすすめ Blog

カテゴリ

最新コメント

Link

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

このブログをリンクに追加する

プロフィール

おもしろ本棚

Author:おもしろ本棚
読書会「おもしろ本棚」のメンバーが、思い思いに「本」「映画」「モノ」「コト」を素顔で語ります☆

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

おもしろ本棚 Ver.2 <よりみち篇>
「おも本」メンバーが、本・映画・ドラマなどなど、熱く思い入れを語る<よりみち篇>。
『インテリアペイントで楽しむ、心地いい暮らし』
インテリアペイントで楽しむ、心地いい暮らしインテリアペイントで楽しむ、心地いい暮らし
(2011/12/20)
太田 綾子

商品詳細を見る

 
先週末から 断捨離を進めております。
スタートは 息子の汚部屋から。

ついでに模様替えもして、息子の部屋の本棚と
リビングのパソコン用ミニテーブルを入れ替えた。
 
そしたら
 
 
本棚の色が重いんだよね。
もう二十数年来の さして高級でもない本棚なんで

もっと明るい色に塗り替えるか。

と 思い立ったのが、この本を手にしたきっかけです。

大変美しい本で、おうちの壁を文字通り色々に塗り替えた
センスのいいお宅が紹介されています。

壁紙が多い昨今の家庭で、これは新鮮。
アメリカかどこか外国の、オーバーオールで
ペンキ缶を手に板壁を塗り替える、あの憧れのDIYの世界です。

ここまで本格的なものを目指したわけではないんだけど、
色の組み合わせを見るだけでも楽しい。

自然光、照明器具でどう色が変わるか、などの写真もなかなか参考になり、
やはり明るい色は部屋を明るく広くする、と納得したのでした。

しかし、実用情報がいまいち足りんのよね。
特に本棚を塗り替えるための 懇切丁寧・手取り足取りの実用情報が。

てなわけで「塗装」で検索をかけ、これとはまた別に
塗る前の処理、塗り道具、ノウハウが
詳しく書かれた本を取り寄せることにして、

いましばらくは お洒落でセンスのいい
ハンドメイドな我が家空間を 見て楽しむのでした。
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marmadays.blog2.fc2.com/tb.php/413-4afee3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)